ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性いろいろ

<<   作成日時 : 2011/02/01 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の事だけど、

1月27日、年明け初のTASKの日でした。




この日は久しぶりに植木鉢が登場


画像



並べた5個の植木鉢のうち一個だけ下におやつが置いてあり

臭いを嗅いで、その植木鉢を何のコマンドも出さず探させるTASKです。



正解は、「おやつの置いてある植木鉢の前に座る。」ですが、

すぐに正解が見つかっても、全部の植木鉢の臭いを嗅いでから

正解の前に座らなくてはなりません。




横一列はやった事があるけど、この形は難易度高そう?

の 心配をよそに、みんなサクッとこなしてました。





面白かったのは、それぞれの正解の出し方。



画像


あずきちゃんは、二番目に嗅いだ植木鉢(この下におやつ有)の前で

何の躊躇いもなく、スチャッとお座り!


画像









空ちゃんは、別の植木鉢の前に座って

「あそこが正解です。」って、隣の植木鉢へ小さく目線を送って教えてました。


画像



そして、「どうぞ♪」って言われるまで、ちゃんと待ってます。



画像









ルナちゃんは、この通り 実に表現力豊か♪


画像










アスパはと言うと

やっぱりマイペース(笑)


画像



何もそんな狭いとこ通らなくっても...


それに、「ここだ!ここだ!」と、前足でカリカリして

自力でゲットしようとします。(笑)


画像





犬が自分で考えて正解を探す行動は、個性が現れて本当に面白い!!


表現の仕方は色々だけど、

どの子も飼い主と一緒に何かをする事を楽しんでいます。

その一生懸命な姿が、とっても愛らしいのは皆んな同じだね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日の「お鼻を使おう♪task」も楽しかったですね♪それぞれワンコの性格が表れていて、何だか可愛らしかったですよね^^
空も横一列の同じtaskは経験済みだったので、余裕でクリアか?と思ったけど、形が違うだけで難しかったりするのですね、そんなところも不思議で面白かったです。
アスパちゃんの脚でカリカリ。自分で何とかするぞ〜!ってところがアスパちゃんらしくて、これまた可愛かったな♪
来週は何をやるのか楽しみですね^^
そら母
2011/02/02 23:10
☆☆ そら母さんへ ☆☆

空ちゃんお鼻のTaskも上手に出来てましたね!
この植木鉢の並べ方、空ちゃん認識してたんじゃないかな?三角コーン2個だって、何も指示しなくても認識してたし、形の違いや数の違いを見分ける能力に長けてると思うけど、どう?

アスパ、一番チビなくせに大胆だよね(爆)
実は家でクリッカーを使う時、ウォーミングアップに
「何かを足で触ると正解!」を何度かしてから始めるので、その思いこみが崩れないのかも
Task、毎回楽しみですね!来週も
アスパママ
2011/02/03 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
個性いろいろ ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる