ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨い料理酒見っけ!

<<   作成日時 : 2011/02/02 17:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大木代吉本店 『 こんにちは料理酒 』

画像



この料理酒を使うと、びっくりするくらい料理が美味しくなります。

何でも、アミノ酸の含有量が一般酒の4倍あるそうで...


なんて面倒なうんちくはどうでもいいや(笑)


とにかく少量使うだけで、旨くなるんだなぁ〜 

ちょっとお高めだけど、お勧めです!! お試しあれ!!




手書き風の味があるラベルは、季節によって違うみたいですよ。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この料理酒知ってます。
お料理上手な方たちが絶賛してました。
でも近所のお店では手に入らないんですよね〜。
なので私は購入を見合わせましたが、
そんなにおいしいのなら・・・
使ってみたくなるなぁ。
yoko
2011/02/02 20:37
もちろんずっと使ってますわよ〜!
酒屋さんのいちおしです。
でも、仰るように、入れ過ぎ注意ですよね。
調味料って大事ですよね〜。さしすせそ、の塩梅も大事ですが、そのもの自体でずいぶんと料理の味が変わって来ますよね。ちなみに味醂は三河みりん。アスパママさんちは、何をお使いですか?教えて〜。
ルークママ
2011/02/03 09:12
☆☆ yokoさんへ ☆☆

yokoさんはご存じだったんですね!
今までは、醸造用アルコールを使っていない純米酒を使っていたんですが、料理に使うなら、これの方がいい感じに出来上がりますよ!
我が家は、近くの酒屋さんで手に入りますが、これだけを取り寄せるとなると、かなり割高になっちゃうよね。
でも、お勧めしちゃいます!
アスパママ
2011/02/03 21:09
☆☆ ルークママさんへ ☆☆

おーっ!ルークママさんは愛用者なんだ!
調味料を侮るなかれ!ですよね
調味料に拘るのは、私のプチ贅沢なんです
素材にも拘りたいけど、そこはお財布と相談しないと難しいからね(笑)

エへッ、実はこの料理酒、酒屋さんに味醂を買いに行って勧められたんです。味醂はやっぱり三州三河でしょ!家は九重桜を使ってます。
ちなみにお酢は富士酢で〜す。
アスパママ
2011/02/03 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
旨い料理酒見っけ! ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる