ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS コマンド

<<   作成日時 : 2011/02/05 13:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 
 
Panさんの「Right 、Left♪ Right、 Left♪」のコマンドで

まるでステップを踏んでるようなPan君


画像






モモちゃんは「Around♪」のコマンドで

yokoさんの周りをバックでぐるっと回ります
 

画像






「COME!」 短く毅然とした声のルークママさんのコマンドは

大声を張り上げるのではなく、聞こえるの?って 思えるほど小さい声だけど

ビュビューン と 笑顔で戻ってくるオーちゃん。


画像








皆んな、カッコいいなぁ〜





そして、アスパへのコマンドは


ほとんど、日本語


画像



come = 戻れ! bow = 礼  当然 Right 、Left=右、左  


twist なんて 「ぐ〜る♪」 だし、

反対回りは 「はんたい♪」 って まんまじゃん 




最近覚えた「アップ♪」

画像




「アップ♪」ってコマンド出してるのに


時々、つつつーーッ と バック して行っちゃうのは

私の発音が悪いからかだよね 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパちゃんの「アップ♪」は、我が家では「チン♪」と呼ばれています。

もちろんオール日本語、しかもダサダサな我が家でした。
ゆかりん
2011/02/05 14:07
おもしろ〜い♪Panの「ん?」は、まさにPanらしい表情です(*^_^*)

以前、yokoさんもブログに書いてらしたと記憶していますが、犬は母音を認識しているそうなので、バックもアップも「あ・う」と聞こえるのかもしれませんね。
決して発音のせいではなくて(^_-)
Pan
URL
2011/02/05 16:04
☆☆ ゆかりんさんへ ☆☆

そっか!「チン♪」だよね!
ツイストだって、「おまわり♪」って言ってたわ

またぁ〜ダサダサだなんて(笑)
何をおっしゃいますやら、、、ダサイ人には、
あんな可愛いお洋服作れませんから

新作のヌイヌイで忙しいのにコメント
アスパママ
2011/02/05 22:46
☆☆ Panさんへ ☆☆

「ん?」の画像、Pan君で遊んじゃってごめんね
でも、Pan君がこっち向いた時、本当に「ん?」って、言ったみたいで可愛かったんだ
犬は母音を認識するんですね。 私の発音のせいじゃなくって、良かった!
それなら、どうしてPan君やモモちゃんは、ちゃんと区別出来るの?
あーーっ、やっぱり発音かも
アスパママ
2011/02/05 22:56
私は発音というよりも滑舌が悪いの?と思うことがあります。
日本語のコマンドでもモモは違う動きをすることが多いもん。
(私のコマンドをあまり聞いていないともいう)
私のコマンドは日本語と英語が半々くらいです。
コマンドへの反応がどうしても悪い時は、Panさんが書かれているように言葉を認識しにくいのかなと思って、日本語→英語に変えたりしているけど、肝心の私がコマンドをよく間違えてます(笑)
母音の話はたしかdog actuallyに書いてあったかと思います。
yoko
2011/02/06 08:38
☆☆ yokoさんへ ☆☆

カ、ツ、ゼ、ツ
これって、噛んじゃって苦手な言葉だわ(笑)

コマンドと違う動きをする時って、違うのに自信満々だったりしない?
私は、コマンドとは違ったハンドシグナルを出しちゃいます。 で、アスパがハンドシグナルの行動をするので、自分の間違いに気づくなんて事も良くあるのよ

dog actuallyの母音の記事、探してみますね!

そうそう、連続写真で気づいたんだけど、モモちゃんの見事に同じ角度でyokoさんを見上げてるよね
アスパママ
2011/02/06 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
コマンド ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる