ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉を見に行こう!

<<   作成日時 : 2011/03/04 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


家の前の杉の木から花粉が煙のように舞ったのを見て、

物好きにも「花粉を見に行こう!」 と 出かけました(笑)



画像


画像



水無川に架かる吊り橋がシンボルのこの公園は

アスパと一緒に、あっちフラフラ、こっちフラフラ しながら

2時間ほどのお散歩コースです。


画像




吊り橋って言っても、かなり頑丈な造りで全然揺れないから

私的には、つまらないなぁ〜 



このトランポリン?の方が楽しそうだけど、小学生オンリーの遊具です。


画像




3月最初の日曜日に行ったんですが、

人もまばらで、ワン連れの方にもあまり会いませんでした。



画像



川遊びが出来るので、水の恋しい季節は賑わうでしょうね!

でも、残念ながら、犬を川に入れる事は禁止です。






画像



河津桜を眺めながら歩いていたら、こんな幟を見つけました。



画像




桜の花も葉も入っています。



画像




香り豊かで、甘さもさっぱりして美味しかったですよ (リピ決定!)





昔、観光地に良くあったこれ↓ 名前は何って言うんでしょう?


画像



馬鹿馬鹿しいと思っても、つい顔出してたくなりませんか?

ここは一枚撮っておかなくちゃね

それにしても、丹沢はだの3兄弟とは...




駐車場に戻る途中、クライミングウォールで

トレーニング中の方達がいたので、見学させてもらいました。


画像




下からオーバーハングを見上げると、こんな感じ


画像




女性の方もいて、色々説明して下さり

「一緒にやりましょう!」って、誘われたけど

「お腹がかなりオーバーハングしているので、、、」

と、お断りしたら、至極納得して下さいましたよ(爆)






で、杉花粉は、、、準備万端整っていたけど

ボワーって、まるで山火事の煙みたいには飛んでませんでした。



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>3月最初の日曜日に行ったんですが、
に思わず画面に向かってツッコミを入れちゃいました(爆)

>>花粉を見に行こう!
なんて、花粉症の人が見たら気絶しそう(笑)

それにしても近くに河津桜を楽しめる場所があるなんて、
いいですね〜。
丹沢はだの三兄弟は私もおみやげを買う時に、
初めて知りました。
ちなみに私が購入したのは、のぼる君セレクトです(笑)
なかなか好評でした〜♪
yoko
2011/03/05 20:33
☆☆ yokoさんへ ☆☆

ツッコミが何故なのか?
しばらく分かりませんでした
で、3月最初って、明日だ〜
って、気付くまでちょっと間がありました(爆)
間違いを訂正する為に明日また行って来ようかな〜

大井松田が河津桜で賑わっているから、この辺りもあっちこっちで植えられてるけど、まだ樹齢が若いから見応えはないんですよ。

のぼる君が九州に行ったんですね♪
いつもスパーのレジ前に並んでいるバラ商品しか買った事がないから、そんなセットがあるのも知りませんでした(笑)
アスパママ
2011/03/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
花粉を見に行こう! ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる