ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 原因は わ・た・し 。

<<   作成日時 : 2011/03/11 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日(3/10)は、Taskのトレーニングの日でした。



今回は、私のリクエストで

ヒールの誘導の仕方を教えて頂きました。



アスパとのお散歩や普段の生活で、

ヒールや脚側歩行の必要性を感じていなかったので、

今まであまり真面目にやってませんでした。


でも、色んなトリックをする上で、これをしっかり押さえておく事が

アスパにとっても分かりやすい! 


と、今更ながら気付いた、今日この頃 (遅っ! 笑 ) 



画像




アスパを右側に付ける場合は、綺麗に出来るのに

左側は、私の体の前方斜め45度に静態していまう。 が、課題でした。



原因は、やっぱり私の誘導の仕方でした。

しかも、指摘されれば

「何だ〜!そんな事だったのか!」 です。


まぁ、私の誘導の仕方が不味いんだろう!

とは、思ってたけど、癖みたいなものだから

実際に見てもらって、その場で指摘してもらわないと

本人は、なかなか気付かないんですよねぇ〜


で、気付かないから変な動きが強化されちゃうし、、、




右手か、左手か はたまた 右足か、左足か

足を引くのか、前に出すのか

つま先の向きだったり、体の角度だったり、目線だったり


アスパは、私の体の動きを読んで動いているようです。



だから、アスパは間違ってなかったんだね



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
原因は わ・た・し 。 ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる