アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


富士山を見に行こう!

2011/03/07 23:39

なんだかお天気が安定しませんね

今日は、雪になった地域もあったみたいだけど

アスパ家地方は、冷たい雨降り。



でも昨日、3月最初の日曜日 (今度は間違えてないで〜す) は

ポカポカ日和よりのいいお天気でした。



朝から富士山に傘雲がかかっていたので、

「じゃぁ〜、富士山を見に行こう!」 と お出かけしました。



画像



自宅から30分も掛からない場所だから

出かける。 って、ほどの所じゃないけど...




画像



久々に、大きな傘雲です。

富士山頂に雲の影が映ってました。

裾の辺り、風で雪煙が舞ってるのが分かりますか?



画像




手前の おむすび みたいな山は、矢倉岳



富士山って、いつ見ても凛として清々しく

気分も一気に爽快になりますよね!





ここは、富士山から箱根の山に伊豆の山

そして、場所によっては、江ノ島や三浦半島、遠く房総半島まで見渡せます。



画像
    ちょっと春霞にかすんでいるけど、カメラを左にパンしている感じにしてみました。





綺麗な青空に一筋の飛行機

シャッターチャンスと、撮っていたら


画像







梅畑探索中のアスパが、体中、草の種をくっつけてました


画像
      顔が凄い事になっていたので、とりあえず目の周りだけ取ってからパチリ



強制撤収して、ひたすら取り除いて・・・


画像



こんな事を、3セット繰り返しました








画像




お山の梅畑は、もう盛りを過ぎているけど


景色も良く、人混みもないので、お勧めの場所です!



画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花粉を見に行こう!

2011/03/04 10:19

家の前の杉の木から花粉が煙のように舞ったのを見て、

物好きにも「花粉を見に行こう!」 と 出かけました(笑)



画像


画像



水無川に架かる吊り橋がシンボルのこの公園は

アスパと一緒に、あっちフラフラ、こっちフラフラ しながら

2時間ほどのお散歩コースです。


画像




吊り橋って言っても、かなり頑丈な造りで全然揺れないから

私的には、つまらないなぁ〜 



このトランポリン?の方が楽しそうだけど、小学生オンリーの遊具です。


画像




3月最初の日曜日に行ったんですが、

人もまばらで、ワン連れの方にもあまり会いませんでした。



画像



川遊びが出来るので、水の恋しい季節は賑わうでしょうね!

でも、残念ながら、犬を川に入れる事は禁止です。






画像



河津桜を眺めながら歩いていたら、こんな幟を見つけました。



画像




桜の花も葉も入っています。



画像




香り豊かで、甘さもさっぱりして美味しかったですよ (リピ決定!)





昔、観光地に良くあったこれ↓ 名前は何って言うんでしょう?


画像



馬鹿馬鹿しいと思っても、つい顔出してたくなりませんか?

ここは一枚撮っておかなくちゃね

それにしても、丹沢はだの3兄弟とは...




駐車場に戻る途中、クライミングウォールで

トレーニング中の方達がいたので、見学させてもらいました。


画像




下からオーバーハングを見上げると、こんな感じ


画像




女性の方もいて、色々説明して下さり

「一緒にやりましょう!」って、誘われたけど

「お腹がかなりオーバーハングしているので、、、」

と、お断りしたら、至極納得して下さいましたよ(爆)






で、杉花粉は、、、準備万端整っていたけど

ボワーって、まるで山火事の煙みたいには飛んでませんでした。



画像






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


早い。安い。旨い。

2011/03/01 09:30
画像



ここは、アスパを連れて時々食べに行く、

東名高速上り線中井PAのうどん屋さん。




中井PAは、高速に乗らなくても裏から入れるのでとっても便利です。


画像





店内の製麺機で打った生麺を茹で上げてます。


画像




麺以外は、セルフで選んで最後にお会計 の スタイル


画像




お勧めは、かけうどん+揚げたてのお好きな天ぷら。


天ぷらは混んでなければ、その場で揚げてくれるし

別皿に出来るので、出汁の味が変わらず食べる事が出来ます。


今回は、掻き揚げをチョイス

掻き揚げうどんを家で作るのは面倒だからね


画像



「ぶっかけうどん」の汁は、ちょっと甘めで私的には う〜ん だけど、、、

「かけうどん」は、讃岐うどん風で結構いけます。 (何で甘くしちゃうのかなぁ?)




画像



あっ、ワン連れは店内では食べられないので、外のテーブルですよ!






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


南房総へ♪

2011/02/28 17:26

先週(24日)へちまこさんの別荘に行ってきました♪


南房総のへちまこ邸へお邪魔したのは、今回で2回目


画像



広いお庭には、広いウッドデッキ


画像




リビングが、これまた広ーい!!


画像




へちまこさんちのワンズ3頭と、今回お邪魔したワンズ5頭 がいても、

それぞれ居心地のいい場所でくつろげるほどの広さで

卓球台があり、卓球だって出来ちゃうんです



画像



そして、地魚のお寿司はじめ手作りのデザートまで

美味しい物づくしで歓待して下さり、感謝感謝です


画像

画像

画像

画像




いっぱい話して、気がつけばすでに外は夕闇



画像



美味しいご馳走と、楽しいわんこ談義三昧の楽しい時間

贅沢な一日を本当にありがとうございました





記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


はじめまして、Rちゃん♪

2011/02/23 12:27

昨日(22日)、昨年12月9日に誕生した、

ヒロリさんの愛娘Rちゃんに会ってきました



画像



ご機嫌で何度も笑顔を見せてくれたRちゃん

ふっくらほっぺも、小さなお手々もあんよも

みんーーな、可愛い


孫が可愛いお婆ちゃんって、きっとこんな心境なんだろうなぁ〜







ヒロリさんの「アスパちゃんも来てね♪」のお言葉に甘えて

一緒にお邪魔したアスパは、Rちゃんに興味津々(笑)

何度か近づこうとしたけど、この距離を保ってました。


画像







モニちゃんは、すっかりお姉ちゃんの貫禄

画像



緊張していたアスパにも、体を小さくして

大丈夫!安心してね♪のサインを出してくれてました。




だから、アスパもこんなにリラックス しすぎ できましたよ(笑)


画像






モニちゃんのお兄ちゃんのミーシャ君は

パパさんと鳥取のご自宅でRちゃん達の帰りを

首を長くして待ってるね!


画像





桜の花が咲く頃

ご実家の神奈川から、鳥取のご自宅に戻られるヒロリさん達と

東北に移住するアスパ家


距離は遠く離れてしまうけど

ズーッとRちゃんの成長を見守らせて下さいね!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出会いに感謝!!

2011/02/13 00:15
ちょっと日にちが過ぎちゃったんですが...

7日(月曜)、抜けるような青空の生田緑地公園に


画像





集まったのは、大中小と大きさもバラバラな6頭



画像






のんびり歩いて、いっぱい話して、大口開けて大笑いして

このお仲間と集まりは、ほっこり温かい春の日差しのように

楽しい時間が流れます♪




画像




そんな雰囲気はもちろんワンズ達も同じ!


画像



穏やかないい顔で


画像



覚えた芸を披露して



画像




ひっくり返ってみたり


画像



ジャンプしてみたり


画像




人も犬も笑顔、笑顔


画像





こんな格好で写真を撮ってても平気、平気 (笑)



画像







楽しい時間はいつもアッという間に過ぎ

「じゃぁ〜またね♪」ってバイバイのはずが...





4月に渡米するyokoさんと

同じ4月にアスパの父の郷里に移住を決めた私に



みんなからサプライズのプレゼント



綺麗にラッピングされた中からは、

みんなの写真が入ったフォトフレーム



画像





もう、嬉しくって、嬉しくって 必死で涙をこらえたのに

ルークママさんの「離れても忘れないでね!」の言葉を聞いたとたん

涙が溢れ出ちゃって、、、グッチャグチャになっちゃた

いい歳したおばさんが泣いてる様って、見られたもんじゃなかたよね

でも、本当に嬉しかった!!!



アスパに出会って4年と8ヶ月

アスパを迎えていなかったら、決してなかった素晴らしい出会い


みんなに出会えた事は

私にもアスパにも、生涯の宝物です




画像





本当にありがとう!

そして、これからもアスパ共々宜しくお願いします!






記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


その時、アスパは

2011/01/22 18:58
昨日の続きです。 (写真はクリックで大きい画像がみれます。) 




カイ君とあずきちゃんが一緒に遊んでいたり



画像



空ちゃんとリーちゃんと追っかけこしたり



画像




大きい子チームが ドドドーッ! って遊んでいる中



画像




アスパはというと、相変わらずマイペース(笑)


思う存分乾燥ミミズと戯れ


画像
             ミミズフレグランスを入念にすりすり



画像



自由気ままに一人遊びを楽しんでしました


画像






お散歩の最中や外出先などで、いつもと違う雰囲気の時

アスパの緊張感や集中力の目安にするため

Task で覚えたトリックを試すことがあります。



雰囲気がザワついていたり、興奮度が高すぎる子がいる時は

コマンドを出しても 「絶対拒否!」とガンとして動きません。

でも、この日のアスパは トリック もサクッとこなし、

ゆとりさえ感じられるほどでした。



大きい子が猛スピードで周りを走っていても

アスパが、怖がることなく自分のペースで楽しんでいられたのは

そこにちゃんとした秩序と安定感があるから安心! と

アスパなりに、体験し、読み取ったんじゃないかな?





ねぇ、アスパ どう? 
ここだけの秘密にするから、そっと教えてくれない? 






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


楽しかった!!!

2011/01/21 17:43
昨日(20日)は昨年5月からお世話になっている

へちまこさん の TASK のトレーニング日。


新年初日ということで、へちまこさんの 「トレーニンななしで...」の提案に

集まったワンズは大中小合わせて8頭。



広場に着くと、大きい子チームの遊びが始まりました。


画像
               クリックすると大きなが画像見れます。


楽しそう

始めは、ただそんな風にしか見えなかったけど

へちまこさん と犬飼大先輩のルークママさん&ジェイドさんがご一緒だから

要所要所で、犬のコミュニケーションの同時通訳つき。(贅沢だ〜!!)




画像





犬同士のコミュニケーションは、ほんの小さな動きで、しかも瞬時に完結

することも多いそうです。



未熟な私は、ほとんど見逃してしまうし

筋肉の動きまでは全然読み取れなかったけど

耳の角度や尻尾の緊張感など

チビットだけ見えた瞬間がありました。(本当か...)



画像





犬は犬同士の中で、秩序とルールを学び育つ!






仲の良い特定の子としか一緒に遊ぶことの出来ないアスパだけど

この時間と空間をともに過ごした事は、

きっとアスパにも大きなプラスになったはずです!




*写真をいっぱい撮ったので、次回に続きます。




<追記>11_01_22

私とアスパが何を見たか? 
へちまこさん が分かりやすくご自身の blog liddell the dog に書かれてます。









記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


プチドライブ

2011/01/07 09:17
ランチをかねて海沿いの道をプチドライブ


画像




134号線沿いのテラスがあるお店は、ワンコOKなところが多いけど



画像




アスパの父のリクエストで向かったのは

いつものハンバーガー屋さん

2席しかない狭いテラス?だけど、ワンコOKです。


画像



画像



まだ、車が多かったのであまりゆっくり出来なかったから

今度またゆっくり遊びに来ようね!



画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと終わった!

2009/11/10 23:18
8日 日曜日 久々に都内に行ってきました。

行った先は こちら


画像





で、何しに出掛けたかというと・・・


画像





一昨年から講習を受けていた
『ペット栄養管理士』 の認定試験を受けてきました。



いやぁ〜、参った、参った

何しろ、ん十年ぶりの試験勉強で、私の頭の年代物のハードディスクは
フリーズ寸前で、ぶっ壊れそうでした。


画像




60年代に「安田講堂」に立て籠もった学生と機動隊との攻防戦 ”東大闘争” を
リアルで知っているお年頃だから、大苦戦もしょうがないないか、、、
                           (落ちた時の言い訳しとこう...っと)









石造りの重厚な建物と緑豊かなキャンパスには
ワンコ連れの方も訪れていました。


画像




三四郎池のそばには、大きな木も生い茂り
ゆったりとした時間を過ごすせる、いい所だったので
アスパと一緒に来られなかったのが残念!



画像

画像








試験の結果は、12月にならないと分からないけど


多分・・・


画像







そんな、こんなで放置しっぱなしのブログも
これから 少しずつ更新していきます。









記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30


タイトル 日 時
丹沢へ (つづき)
丹沢へ (つづき) 宮ヶ瀬湖に掛かる虹の大橋を渡って、少し走った所に 立派なログのカフェを発見!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 13:53
丹沢へ(ヤビツ峠から宮ヶ瀬)
丹沢へ(ヤビツ峠から宮ヶ瀬) 一昨日、22日はちょっと雲が多いお天気だったけど 大きな おむすび 二個 持ってお山へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 23:36
ばんちゃん また 来っさけぇーなぁ〜
ばんちゃん また 来っさけぇーなぁ〜 20日、21日は秋晴れの良いお天気だったけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/29 15:12
あゆ・アユ・鮎の町へ
あゆ・アユ・鮎の町へ シルバーウィークも終わり、何日経つのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 09:04
行ってきま〜す♪
行ってきま〜す♪ 夏休みには出来なかった、家族旅行に行ってきま〜す♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/20 00:00
ちょっと贅沢なお散歩。
ちょっと贅沢なお散歩。 昨日は、朝からとってもいいお天気でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 23:57
久々のお留守番。
久々のお留守番。 久々に両親の住む熱海まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/03 13:06
モモちゃんと一緒に♪
モモちゃんと一緒に♪ 台風で一度は中止になった、モモちゃんとの川遊び リベンジして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/21 22:03
出掛けるぞー!!
出掛けるぞー!! 「出掛けるぞー!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 09:19
夏休み。
夏休み。 昨日は暑かったですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/14 22:24
夏休みはどこへ行こうか?
夏休みはどこへ行こうか? 今週末から夏休み期間に突入ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/05 18:44
新型インフルエンザ
新型インフルエンザ 今週末、アスパと一緒に新幹線で京都へお泊まりの予定でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 23:22
ドックカフェ OPEN!
ドックカフェ OPEN! ビックリです! なんと我が町にもドックカフェができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/07 20:17
ちょぱ亭へ行ってきました。
ちょぱ亭へ行ってきました。 アスパと歩んできた今までの事を少し書きましたが 今回は、現在に戻りま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 17:01

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

script*KT*
ASPASIA おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる