アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


お休みします。

2011/03/14 13:26

今、私に出来る事

微力だけど、節電しかありません!!


しばらく、ブログの更新をお休みします!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


けものよ牙を研げ!

2011/02/17 08:36
 
    囓るべし


画像




    囓るべし!!


画像




    あしたのために


画像




    囓るべし!!!


画像







画像







記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春よ来い♪

2011/02/06 22:31
  

ここ数日のお散歩は

上着を着なくても大丈夫なポカポカ陽気 



画像



満開をすぎた菜の花の足下には

いつの間にか、小さな花が咲いています。


画像




木の芽もふっくらふくらんで


画像




河津桜もほころび始めました!


画像




気の早いミツバチもやって来て


画像





いつもの散歩の歩調も、心なしかのんびり



画像



ポカポカ陽気につられて出たきたのは

ミツバチばかりじゃなく


画像



オヤジも アスパの父 も出て来たよ






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ココア君が来たよ!

2011/01/31 17:19
画像



昨日(30日)、アスパのお散歩友達のココア君を一日お預かりしました。




ココア君はトイレ外派なので、超長時間一人でのお留守番はNG。

以前は、病院やサロンで預かってもらっていたそうです。

でも、帰ってくると、お腹Pになっり、吐いてしまったり と、とってもナイーブな子。



画像





お預かりは今回で2回目ですが、ココア君のママさんと相談して

今回も、私がココア君のお家に迎えに行って連れて来ました。


我が家に連れてきてもらって、置いて行かれると、

ココア君が、ずーーっとママの帰りを待っているような気がして、、、





はじめは、お互いを意識していて

アスパが居間の窓辺で寝ころべば、ココア君はキッチンの窓辺でまったり

と、なかなか同じ部屋でくつろげなかったけど


画像




干渉せずに放っておいたら、だんだん距離が近づき

アスパの父と一緒に仲良くお昼寝 




画像




ゆっくりお昼寝した後は、いつもの公園にお散歩にも行きました。


でも、公園の駐車場で、

ママを探す素振りのココア君を見た時は、切なかったなぁ



画像




くつろいでいたように見えても、君はママを待っていたんだね!








そんな健気なココア君とは対照的に

この日一番喜んでいたのは、ココア君とアスパにベッタリ甘えてもらい

つかの間の多頭飼いを満喫したアスパの父でした(笑)







記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


日光消毒

2011/01/24 10:54
画像



天気のいい日は、これに限るね


画像







記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


菜の花だより

2011/01/20 09:43
寒い日が続いてますね!

毎日「この冬一番の寒さ」って天気予報で言ってるし 


でも、アスパ家ある西湘地方は、只今 菜の花 真っ盛りです。


アスパ家は、そんな 菜の花 で有名な吾妻山の麓


画像
                   菜の花と富士山 1月1日 吾妻山にて撮影




この時季、テレビで放映されることがあるので、急に人通りが多くなり、

我が家への山道にも、道に迷った人が登って来ることがあります。

すごい急坂だから「違いますよ」 と、声を掛けるのも気の毒になっちゃう...





吾妻山は混み混みだけど、こちらの菜の花畑は誰もいません(爆)


画像



画像



今日は大寒。 この寒さはまだ続きそうです。

風邪などひかないよう、ご自愛くださいね



画像





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


可愛いお客様。

2011/01/19 11:08
一昨日(17日)、はな家の長男U君が

ママとお姉ちゃん達と一緒に遊びに来てくれました。


画像
    長男 U君

画像
    左 次女 ひかりちゃん  右 長女 はなちゃん

画像
    三女 まりんちゃん
 


子供とワンズを姉弟扱いにするなんて、非常識!

と、思われそうだけど・・・

産まれた時から3ワンに囲まれて育っている

U君とワンズとの関係は、本当に姉弟みたいなんです。

姉弟喧嘩もするしね


ちょと前に会った時

U君の話すことは、ママに通訳してもらわないと分からなかったけど

ちゃんと文章になっていて、ビックリ。 子供の成長は早いなぁ!!

ワンズのお兄ちゃんになる日も近いかな?(笑)







しばらく、ママ達のおしゃべりにお付き合いしてもらってから

みんなで、 裏山へGO!



画像



このみかん畑は農薬も除草剤も一切使ってないから安心です。



画像





雑木林のいっぱい積もった落ち葉を踏みしめながら

木漏れ日を浴びて歩く姿は、ほのぼのといい感じ



画像







みんな楽しんでくれたかな? またいつでも遊びに来てね!


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Red Dress

2011/01/16 09:54
画像



お正月に弟が持ってきたマリリンモンローのワイン

ラベルの写真を撮ろうと思ったら、アスパが興味津々でやって来ました。 



画像




1.5Lのメガボトルだから、アスパより大きいね!


最近覚えた「アップ」のポーズで、もう一枚。




画像




この写真を見たアスパの父は、

「モンローと同じポーズでセクシー」 と、大喜び!



アスパがマリリンモンローに見えますか?




では、この人は 誰? 画像をクリックしてみてね
 
画像







記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5歳になりました。

2011/01/11 09:25
昨日、1月10日はアスパの誕生日。


私にとっては特別な日だけど、アスパは


  いつもと変わらず

  いつもの公園で仲間と一緒に歩き


画像




  一緒にクンクンして


画像




  気が向いたら一緒に遊んで


画像




  走ったり


画像




  甘えたり


画像




  そして、みんなで一緒におやつをもらって


画像




そんな、幸せな一日を過ごしました


画像
         本当は寒かったからどこへも出かけたくなかったんでしょ!!byアスパ




 
     ち、ちがうってば...








アスパ、お誕生日おめでとう


画像
      アスパの誕生日をダシにケーキホール買いしました。 もちろん人間用です!




記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


黄色い新幹線

2011/01/09 13:42
「ドクターイエロー」の愛称で有名な黄色い新幹線が

今日1月9日、アスパ家近くを18時25分頃通過します。



画像
                       昨年(2010年)10月 撮影 下り検測


画像
                      昨年(2010年)5月 撮影 上り検測



画像
                       昨年(2010年)5月 撮影 上り検測


7両編成なので、「あっ!!」と言う間に目の前を通過しちゃうけど

カッコいいんだなあ!! 

さて、今年は何回見れるかな?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
お正月は、、、
お正月は、、、 1月2日 箱根駅伝 往路 小田原中継所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 00:49
二宮散策 <秋>
二宮散策 <秋> 毎年、行こう行こうと思いながら つい時期を逃してしまう所に行って来ました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/30 12:58
台風一過。
台風一過。 大きな台風が足早に過ぎて行った日本列島 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/09 00:23
象のウメ子さん。
象のウメ子さん。 いつもお散歩トレーニングが行われている小田原城址公園の ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/19 13:34
久々のお留守番。
久々のお留守番。 久々に両親の住む熱海まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/03 13:06
お風呂で呼んでます♪
お風呂で呼んでます♪ 「ポロロ〜ン♪ ポロロ〜ン♪ お風呂で呼んでます♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/31 21:35
選挙。
選挙。 今日は、衆議院選挙の投票日ですね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/30 14:27
約束の犬
約束の犬 8月8日から公開されている 『HACHI 約束の犬』 を観てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 23:06
たのしぃ〜!!
たのしぃ〜!! アスパが大好きな公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 22:24
地震予知犬?
地震予知犬? 昨日の早朝の地震にはちょっと驚かされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 16:36
大事な仕事。
大事な仕事。 アスパを迎えてから、ほぼ毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 23:15
快適。 快便。
快適。 快便。 我が家のエアコンは5年前、引っ越したのを機に買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/27 17:44
梅雨明け。
梅雨明け。 関東甲信地方は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 15:04
痛っ!!!
痛っ!!! 先々週の土曜日、お散歩トレーニングに出掛けようとした時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/01 11:13
あなたならどうする?
あなたならどうする? 先日、アスパと庭で遊んでいると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 11:48
夜のお誘い?
夜のお誘い? アスパの悩ましい声 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/11 12:20
BBQ
BBQ 今日は、GW恒例のBBQ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 01:03
筍堀りと絶滅危惧種?
筍堀りと絶滅危惧種? GWも後半戦  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/03 14:07
スプリッテンされました。
スプリッテンされました。 慢性的な腰痛のある私 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/27 11:33
二宮散策
二宮散策 今日も一日、いいお天気でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/16 23:31
東へ西へ
今週はなんだかバタバタと忙しかった〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 13:08
春爛漫
今日、お花見に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/05 23:58
桜並木の散歩道
いよいよ春本番! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/02 23:38
盛りだくさんな一日
先ずは、アスパの父がお休みだったので、アスパと一緒にランチへGO ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/31 10:29
また、お留守番です
また、お留守番です 先日、アスパにお留守番を頼んでお出掛け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 12:01
ようこそ、小田原へ♪
ようこそ、小田原へ♪ 今日はチャーリーママさんのお散歩トレーニングの日だったんですが 西湘エリアはあいにくの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 23:01
いらっしゃい、姪っ子ちゃん♪
いらっしゃい、姪っ子ちゃん♪ 今日は、6月に結婚する姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/20 22:32
毎日見ている物なのに?
毎日見ている物なのに? 今日は、我が家の味噌造り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 23:56
自家製 味噌 造り
自家製 味噌 造り 毎年2月の始めに一年分のお味噌を仕込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/08 23:58

トップへ | みんなの「日常」ブログ

script*KT*
ASPASIA 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる