ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のアスパの食事。

<<   作成日時 : 2011/02/03 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のアスパの食事は

ドライフード+肉+オイル+α です。



最近と言っても、もう一年半ほど継続していますが

ドライフードは、ランフリーさんのフルオーダーメイド

特徴は肉、魚などのタンパク源抜き オイル抜き 

穀類を指定 炭水化物を極力少な目 



画像




それまで手作りをしていた、ベース食 をドライフードに出来ないかと

何度か細かいレシピのやり取りをさせてもらい

タンパク源をあわせた時、炭水化物の割合が20%以下になる

意外と理想的なフードが出来上がりました。



画像





粒はトリーツにも使うので、小粒短め 

1袋800gで約1ヶ月分ですが、

200g×4袋に小分にしてもらってるので、保管も楽です。






そしてもう一つ大きくに変わったのが、鶏肉の生食を止めた事!



流通している鶏肉の40〜60%がカンピロバクターに汚染されているらしいし

2009年全国規模での初調査で、国産鶏肉(ひき肉)の約2割から

サルモネラ菌が検出され、見つかったサルモネラ菌の大半が

抗生剤が効かない多剤耐性菌だったそうです。


院内感染で良く耳にする 「多剤耐性菌」 は

最近、犬にも問題になってきているようですよ。



やっぱり生の鶏肉 は、リスクが高い!


そこまでのリスクを侵さなくても、生食させるなら

トレーサビリティのしっかりした牛肉とか、馬刺し(滅多にないけど)

青魚以外のお刺身など、自分達が生で食べられる物の方が安心だしね!!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
最近のアスパの食事。 ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる