ASPASIA

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を告げる魚。

<<   作成日時 : 2011/02/14 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、いつものお魚屋さんからの

「鰆」のお刺身

画像




鰆は西京焼きとか幽庵焼きしか食べた事がなかったけど

お刺身もいける


皮目を炙った焼霜造りで旨さも倍増でした。





で、今朝 お魚屋さんから

「やっと入ったよ〜!!」 と、またまた

どうやら春から寒に戻るみたい(笑)




今晩のアスパ家の おかず は・・・


食べてから報告しま〜す!






*************************************






はい、お察しの通り 晩ご飯のおかずは寒鰤でした。


画像





しかも、相模湾の寒鰤 (立春過ぎたから、もう寒じゃないけど...)

きめの細かいサシが入って、トロットロで旨旨!!


日本海から少し遅れて、相模湾はこれから寒鰤シーズン到来です。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜はブリでしたか〜??

鰆のお刺身、おいしそう〜(*^_^*)
ただいま再びジャンジャカ雪が積もっています。
そろそろ食料品の備蓄が切れそうです。鰆でもブリでも、何でもいいから抱えて遊びに来てくださ〜い(笑)
アスパ家御用達のお魚屋さんは、4月のお引っ越しのことをご存じなんですか?
きっとお魚屋さんも寂しがると思います。
Pan
URL
2011/02/14 23:39
☆☆ Panさんへ ☆☆

はい、大正解!寒鰤でした。
って、直ぐ分かるよね (笑)

たて続けに降ってるから、結構積もったでしょ!

お刺身は無理だから、干物か蒲鉾でもいい?
ここの魚屋さんの自家製干物も美味しいよ〜
引越先は内陸だから、美味しい魚が食べられなくなると思うと私が寂しい
アスパママ
2011/02/15 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
春を告げる魚。 ASPASIA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる